千葉県流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」さんと流山市南流山センターde 笑いヨガ(^-^)

2016年10月5日(水)

本日の午前中は千葉県流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」さんで笑いヨガ♡

午後は千葉県流山市南流山センター主催の笑いヨガを!初めての方3名+ママが流山de美ヨガ&ダンスサークルにもご参加くださっていて、前回の9/7(水)南流山センターでの流山市公益事業笑いヨガ前後でストレスホルモン測定会にご参加くださったお子様3人連れの育休中の素敵なパパも迎えて11名+3名お子さん+3名スタッフ=17名で♡

最初はもじもじと恥ずかしそうだった2歳と4歳のお子さんも、むすんでひらいて♪のアイスブレイクくらいからほんの少しずつ、慣れて行き・・・

笑いのエクササイズの大きな動きには、ピョンピョンと跳ねながら体全身で笑いを表現してくれました(≧∇≦*)それを真似して、すぐに大人たちも子どもに帰って全身ジャンプ笑いを~(≧∇≦)何十年ぶりに飛び跳ねたんでしょうか"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

最後、輪になったリラクゼーションの後にはなんとひとりずつ回って全員にハイタッチのプレゼントをくれました(。>ㅅ<。)おぢさんとおばさんは本当に嬉しかったです!!!