笑いヨガリーダー養成講座 2日間無事終了♡

2016年2月25日(土)-2月26日(日)

千葉県流山市生涯学習センターにて笑いヨガリーダー養成講座2日間♪

3名の新リーダーさんが無事に誕生いたしました!現場ですぐに笑いヨガというツールを使い方

が多く、とても勉強熱心で我々も感銘を受けました。また、我がPPK主催の笑いヨガリーダー養成講座卒業生のリーダーさんやティーチャー7名の方の応援もいただき、再会&語り合いの喜びも大きく♡実際にリードしている現場の生の声をみんなで共有(^-^)まるで同窓会?!皆さんの温かさがいっぱいのステキなコミュニティ♡良かった良かったイエーイd(^O^)b最終日はグループに分かれての笑いヨガの4つのステップとエクササイズの発表(*^O^*)♪受講生の皆様にも実際に人前でリードする体験を通して、机上だけでは学べないものを習得していただきました。

そして今回も高齢者向け笑いヨガのデモンストレーションでは、毎月7-8箇所の高齢者施設をチームで訪問されている柏市福祉協議会登録団体 千葉県ボランティア団体登録をされている『笑いヨガくらぶタンタンさん』をお迎えして(◎▽◎)

関係者の皆様、受講生の皆様、ありがとうございました(^-^) 

笑いヨガティーチャーの知識や経験みならず、ヨガ講師・介護予防運動指導員・家族関係心理士・歯科衛生士・司会経験・グリーフケアなどの知識と経験を思う存分お伝えさせていただいた講座となりました。いかがでしたでしょうか・・・(^-^)

次回の笑いヨガリーダー養成講座は、2017年8月中旬を予定しております♡