流山市高齢者支援事業高齢者ふれあいの家「つどい」様にて笑いヨガ(*^O^*)♪

2017年3月23日

本日の午前中は、流山おおたかの森駅より徒歩5分ほどの流山市西初石5丁目にある第一自治会館にて流山市高齢者支援事業の一環でもある流山市高齢者ふれいあの家「つどい」様にての笑いヨガ(^-^) 今月も黒一点?!男性もお越しくださりました♡ 

何故か今月は、『歯』にまつわるお話が多く、抜歯仕立てで顔が腫れてしまったためにお休みの方のお話を皮切りに、「美味しい固めのパンをかじったら・・・前歯が・・・ポロリ・・・なのでお恥ずかしい(;>_<;)」という方などなど。好きなみかんのお話では、『ネーブルです♡新婚時代を思い出します(≧∇≦*)』に大盛り上がり~その一方、「具合が悪く久しぶりに起きてきた妻である私に対して、夫が知事の百合子さんを心配する話をしてきたんです!フツーは、『大丈夫か?』とか言いません???」の熱い話に、若いママたちと悩みは一緒なんですね(≧∇≦*)と大笑いしつつも、流山de美ヨガ&ダンスサークルでもお話していた『察しない男と説明しない女(笑)』のお話しました(^_^;) 男性はわかりやすい説明を求め、女性は感情を受け止めてくれる会話を渇望しておりますよ~