H29年度流山市民活動団体公益事業 『恋ダンスx笑活』大盛況でした(*^O^*)♪

2017年4月23日(日)

本日はH29年度流山市民活動団体公益事業 第1回目『恋ダンス♥x笑活』

協力:江戸川大学子どもコミュニケーション学科・流山de美ヨガ&ダンスサークル

お陰さまで無事に大盛況で終了いたしました(*^O^*)♪

大人約20名+乳幼児10名+小学生5名+高校生1名+スタッフ5名+江戸川大学学生さん3名♪

老若男女が大笑いして交流して、一体になることができました(^-^)

前半のウォーミングアップ&笑いヨガでは、子どもも大人も大はしゃぎ!!!

後半のダンスの振付は皆さん、既にほぼ覚えてきました?というくらい振り覚えが早く、最後は原曲の速さで踊ることができました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

笑いヨガとダンスの融合は、ほぼ初めての試みでしたが、江戸川大学子どもコミュニケーション学科の保育士を目指す学生さんの存在はとても大きく、温かく、一生懸命、誠実に、そして前向きに楽しみながらイベントを支えて下さりました。本当にありがとうございました。

お子様連れの方からも、ちょっとでも子どもを見てくれている人がいることが心から嬉しかったです(^-^)とのご感想をいただけました!イベント終了後、2歳7ヶ月になる娘さんが『いいぞ!いいぞ!イエーイ!』と家でもやってます(笑)とメールをくださった方も♡

たくさんの新しい出逢いや過去に知り合ったステキな方々の参加、そして高校時代の友人もなんと横浜から?!お子さんを連れて参加してくれたりと、感無量の1日でした(。>ㅅ<。)

そして、いつも支えてくださっている、あびこ✩笑いヨガくらぶのSティーチャー、談笑カフェ✩笑いヨガくらぶのYリーダー、かしわっこ笑いヨガくらぶのEリーダー、三郷のSリーダー♡いつもありがとうございます┏〇

またイベント終了後、お礼の✉を出させていただきましたところ、江戸川大学の学生さんよりとても嬉しいご返信を頂戴しました(^-^)

『本日の笑いヨガでは、とても楽しい活動に参加させていただき、ありがとうございました。

私は、まだまだ保育士になる身として、経験も少なかったため、参加者のお子さんとうまく触れ合えるかなと少し不安でしたが、とても子どもたちのキラキラした可愛い姿を見て、とても楽しい気持ちになり、それと同時にとてもいい学びとなりました。貴重な経験をありがとうございました。また機会がありましたら、ぜひお誘いいただきたいと思います。本日は本当にありがとうございました。』

(。>ㅅ<。)素晴らしいお人柄!!!そして、改めて、子育て支援、保育は素晴らしい社会貢献であり、直接的に人を救うものだな~と感動いたしました!すごいことですね!!!これからの若人の活躍を深く応援しております!!!