流山市高齢者支援事業高齢者ふれあいの家「つどい」様にて笑いヨガ(*^O^*)♪

2017年4月27日

本日の午前中は、流山おおたかの森駅より徒歩5分ほどの流山市西初石5丁目にある第一自治会館にて流山市高齢者支援事業の一環でもある流山市高齢者ふれいあの家「つどい」様にての笑いヨガ(^-^) 今月のお題は『今月のMy NEWS!』でした(-^〇^-)

皆さん、GW前というと、衣替えも兼ねて断捨離をする方が多数いらっしゃり、断捨離アルアル話で大盛り上がり!結局、毎年同じものを全部出して、捨てられなくて、全部元に戻す、という作業だ~ということに気付いた方や、その洋服を見ると買った時のことやお店を思い出して捨てられない(≧∇≦*)また、高かった服は、着ないのに、捨てられない、というか、着ていく場所がないのよ~には一同、大爆笑(≧∇≦*)また、自分のものは捨てられないのに、夫の物は勝手に捨ててます(。-∀-)という方も多数いらっしゃりました。

また、耳の調子が悪くなってしまった方のお話から耳が急にポンっとよく聞こえるようになった方の経験から耳ポン笑い♪など創作的な笑いが多数生まれました♡