流山市高齢者支援事業高齢者ふれあいの家「つどい」様にて笑いヨガ(*^O^*)♪

2017年5月25日

本日の午前中は、流山おおたかの森駅より徒歩5分ほどの流山市西初石5丁目にある第一自治会館にて流山市高齢者支援事業の一環でもある流山市高齢者ふれいあの家「つどい」様にての笑いヨガ(^-^) 今月のお題は『子供の頃どんなお子さんでしたか?』を当時のニックネームも交えてお話いただきました(-^〇^-)

妹や弟をあやすのが仕事で肩の皮がむけるほどおんぶしたり、おんぶしたままスキーをしたり、田植えを手伝ったりと、当時は子どもも大きな労働力、生活を支える一員だった様子がイキイキと伝わってきました(。>ㅅ<。)昔の環境の方が、人間は幸せだったのかな・・・と感じたり・・・感無量な貴重なお話をたくさんお聞きできました♡ありがとうございました(^-^)