千葉県生涯大学校 東葛飾学園 専攻1年 地域活動(専) 『スポーツを楽しむ』笑いヨガ講座♡

2017年6月23日(金)

本日の午後は、千葉県生涯大学校 東葛飾学園 専攻1年 地域活動(専) 『スポーツを楽しむ』笑いヨガ講座(約20名)へ笑いヨガ講座♡皆さん、午前中の授業が当初のご予定より変更でエアロビクス!!!だったそうで、皆様ややお疲れ気味ではありましたが、休み休み、楽しくご参加くださりました♡

ここでも亡き母の合唱仲間だったのよ~とお声かけくださった方も♡ 最後の質疑応答では、「心からの笑いと体操としての笑いにやはり違和感を感じるのですが~」のご質問には行動がもたらす心理学のお話を、「鼻呼吸と口呼吸の違いは?」にはヨガ知識をもってお答えさせていただきましたが、皆様、日頃、大変熱心に、学び、また日々の日常ですでに深い活動されている方々でいらっしゃるなぁと感銘を受けました!講座のきっかけを作ってくださいましたOさま、ご依頼&見学&体験くださったN先生、学校関係者の皆様、参加者の皆さま、お一人お一人に心より感謝申し上げます(^-^)本当にありがとうございました♡