流山市高齢者支援事業高齢者ふれあいの家「つどい」様にて笑いヨガ(*^O^*)♪88歳の旦那さんが、おんぶしてあげようと前にしゃがんでくれたが・・・

2017年7月27日

本日の午前中は、流山おおたかの森駅より徒歩5分ほどの流山市西初石5丁目にある第一自治会館にて流山市高齢者支援事業の一環でもある流山市高齢者ふれいあの家「つどい」様にての笑いヨガ(^-^)

なんと、悲しいことに(;>_<;)発起人のHさんが土曜日の納涼祭の際、転んでしまって足を骨折してしまい欠席(。>ㅅ<。)

そのお話からか今月のお題『最近の私の出来事♡』でも出るは出るはの、My怪我&病気話(≧∇≦)ちょうどお風呂掃除していてフラついてしまい肋骨を痛めた方、以前ですが鎖骨を骨折された方で3ヶ月もコルセット生活、そして、つい最近、偽痛風のようなものになってしまい、足の甲が痛くて歩けない!でも病院に行かなきゃ!と困っていたら、88歳の旦那さんが、おんぶしてあげようと前にしゃがんでくれたが・・・さすがに共倒れは危険と判断(^_^;) なんと玄関&道路もお尻を使って歩いてなんとか車に乗り込んで病院に行ったお話もΣ(|||▽||| ) 

結論!素直に救急車を呼べば良かったと反省・・・

※写真はその時の再現シーンです。

他には同窓会の幹事が無事に終わった♡納涼祭で太鼓を叩いた♡1周忌の準備が終わってサッパリしています♡などなど、みなさんのココロの声を笑いに変えて~ストレス発散!

自分の今の思いを話すってメンタルヘルスケアには欠かせませんよね(^-^)

もちろん脳トレも入れた新しい動きと笑いヨガもありで益々仲が深まったのでした~(≧∇≦*)