流山市高齢者支援事業高齢者ふれあいの家「つどい」様にて笑いヨガ(*^O^*)♪驚異の回復力は・・・人徳♡

2017年8月25日

本日の午前中は、流山おおたかの森駅より徒歩5分ほどの流山市西初石5丁目にある第一自治会館にて流山市高齢者支援事業の一環でもある流山市高齢者ふれいあの家「つどい」様にての笑いヨガ(^-^)

1ヶ月前の納涼祭の際、転んでしまって足を骨折してしまったHさんがノーギブスで既にお元気(≧∇≦) 太い方の骨ではなく小指側の細い腓骨骨折だったため復帰が早いのよ~とのこと♡

いや~良かった良かったイエーイ!!!でも、きっといつも世のため人のためのHさんだから治りが早いのだと思います♡しかも、アイスキャンディーの差し入れまで用意してくださり♡

ウォーミングアップの笑いの体操や脳トレで大笑いした後に毎月恒例?!『最近の私のニュース♡』今月も出るは出るは~です(≧∇≦)誕生日に我が子のように育てたお孫さんにお食事に誘われていて涙ぐむ方、とある病気が発覚した方、勇気を出して帰省しなかった方、お友達の大病を後から知って自分の対応を省みる方、311を思い出し今在ることにただただ感謝する方、戦争体験についても話してくださる方々も。

なぜでしょう…自分のことを話して、しっかりと聴いてもらって、さらに笑うと、スッキリしますよね(*^O^*)♪ 人は感情の生き物。喜怒哀楽をベースにまたたくさんお話して大笑いしましょう!  いつも温かく迎えてくださる皆様に感謝をして・・・┏〇ペコッ

※写真はみんなでアイスでカンパーイをしているところです♪