H29年度流山市民活動団体公益事業補助金中間報告会

2017年9月30日(土)

本日の午前中は江戸川大学にて流山市子育て支援研修の救命救急講習、

午後は流山市役所にてH29年度流山市民活動団体公益事業補助金中間報告会でした(^-^)

今年は8団体と多めですが、その中でも、他団体さんとの交流がなんと1番の楽しみでもあります(≧∇≦*)報告会終了後も立ち話で異様に盛り上がり(笑)

特にCode for Nagareyamaさん、ナツイエさん、そして私ども笑いヨガ de PPK in 流山も協力させて頂いておるNPO 東葛地区婚活支援ネットワークの『お一人さまシニアのためのいっしょに朝ごはん会』、NPO法人ライズアップさんのプラチナ世代向け冊子『Backup』に大注目しております(*^O^*)♪他にも素晴らしい活動をしている団体さんばかり!

『終末期に備えて、医療と介護をともに考えましょう』(NPO法人流山高齢者安心ネット

『市野谷の森公園予定地生物多様性保全事業』(特定非営利活動法人NPOさとやま

『まちづくり人養成塾・流山キャンパス(MBS)運営事業』(まちネット流山

【H29年度流山市民活動団体公益事業】の後半の事業予定

④11月8日(水)13時~@南流山センター『笑活xストレスホルモン測定♪』

⑤12月12日(火)9時30分~@流山市生涯学習センター『クリスマス音活xストレスホルモン測定♪』