10/1(日)開催『マインドフルネスx笑活』お陰さまで大盛況でした♪

2017年10月1日(日)

本日は、【平成29年度流山市民活動公益事業認定対象】

10月1日(日)10時~@十太夫福祉会館 

【イベント名】『寺&美ヨガ』ママ僧侶によるマインドフルネスx笑活

 『笑う門には福来たる~ママ僧侶からヒントを得よう~』でした(^-^)

お陰さまで大人約30名+スタッフ約10名+児童2名+乳幼児17名で大盛り上がり♪

前半は笑いヨガで大きな声で笑ってストレス発散&参加者さん同士の交流も兼ねて見知らぬ人とペアワーク!!!

後半は高応寺 住職 ママ僧侶の酒井菜法さんのお話に耳を傾け、慈悲の瞑想などを行い、参加者賛同士のシェアタイムも♪質疑応答では日々の生活の中でのちょっとした苦しさやお悩みなどを皆さんでシェア。菜法さんからのお言葉は質問者さん以外の方にも染み渡りました。

ご協力いただきました江戸川大学子どもコミュニケーション科の保育士を目指される男子学生さんや女子学生さんや近隣の笑いヨガリーダー&ティーチャーさん、カウンセラー仲間、保健師さんなどにも応援いただき、なんとか無事開催することができました。スタッフを代表して御礼申し上げます。