流山市高齢者ふれあいの家いそいそ&南流山センターde 笑いヨガ(^-^)

2017年10月4日(水)

本日の午前中は、流山市高齢者ふれあいの家いそいそさんで笑いヨガ♪

今週のマイニュース笑いでは、短歌が入選したよ笑い♪、選挙が気になる方も多かったので、急遽、歴代の首相のお名前を思い出してみよう!という脳トレを(≧∇≦*)いやいや、結構でましてね~皆さんさすがです!!!唇の内側に異変あり(。>ㅅ<。)という方もいらっしゃったので、違和感が無い程度に、ということでお口の体操もいつもよりしっかりとお伝えしました♡

そして午後は千葉県流山市南流山センター主催の笑いヨガを! 

初めましての方もお迎えして10名+スタッフ3名=13名で(^-^)
冒頭は2人組になっていただき「お相手を褒めて&他己紹介」!褒めるの慣れていない方には絞り出していただいて(笑)いや~褒められることがメッキリ減るオトナにとっては喜びと生きる力が湧いてくるのが褒められること~そして十五夜さんが近いね~ということで15夜さんの餅つきは♪もペアで♪そして、本日もっとも盛り上がったのがみなさんの喜怒哀楽ニュースのシェア!!!爆笑しました(≧∇≦*) 大好評だったのが選挙立候補者によるジブリッシュ(めちゃくちゃ言葉)演説(≧∇≦*)初めて見た方は大きな衝撃だったかもしれませんが、みんなでやれば怖くない(≧∇≦*)超盛り上がりました♡そして『笑いヨガdePPKinながれやま2017年VIP笑いのエクササイズ』といって過言ではなかったのが米山リーダーの読書笑い(≧∇≦*)ただただ読書をしながら笑うのですが、勝手にいい感じの勾配笑いになりま~す♡お試しあ~れ♡

尚、来月は【平成29年度流山市民活動公益事業認定対象】となりますため

第1水曜日ではなく第2水曜日になりますのでご注意くださいませ(^-^)

11月8日(水)13時~@南流山センター

『笑活xストレスホルモン測定♪』

介護予防・認知症予防・ストレス解消のための健康講話・健康体操を提供。

参加者のうち、同意を得た10名に笑いヨガ前後に唾液アミラーゼモニターを用いて舌

下部より唾液を採取し、ストレスホルモン(コルチゾール)値の変化を計測♪

 【予約先】✉waraiyogadeppk@gmail.com