★流山市生涯学習センターで運動会笑いヨガ?!&喜怒哀楽を語り合う&ピアノに合わせてみんなの体操も♡

2017年10月10日(火)9時30分~

本日は毎月第2火曜@流山市生涯学習センターでの笑いヨガ(^-^)

お久しぶり?!の方もお迎えして10名もご参加くださりました(≧∇≦*)♪

運動会笑いの玉入れや綱引きはリアルに~負けチームの罰ゲームはラインダンス!

ピアノ演奏あり、10/10はテントウムシの日とのことで鬼久しぶりに昭和の名歌てんとう虫のサンバ(≧∇≦*)を歌ったり、10/10は目の日です、ということで目の体操をしたり~

大きな声を出して笑うことが少ない日常。皆さんここぞとばかりに体操として大爆笑!でもつい本当の笑いが溢れ出てくるのが笑いヨガの不思議なところ~(≧∇≦*) 最近の皆さんの喜怒哀楽話は毎回、楽しいですし、誰かに自分の感情をお話し、しっかりと共感されることで人は元気になりますよね♡子育てが難しい時代に本当によくがんばっていらっしゃるパパの話には色々なものが詰め込まれていると思います。時代の変化とともに子育ての価値観も変化していく、私たち大人がどれだけ過去に刷り込まれた思い込みや植えつけられた古い価値観などに気づき、必要であれば古い価値観を変容させて次世代の子育て論を生み出していかなければならないと思います。まずは我々オトナが柔軟で広い視野で人生を楽しむのみ!なのかな~