ウッドパーク初石自治会さまにて『笑いヨガ』

2017年11月7日(火)10時より

ウッドパーク初石自治会さんにお呼ばれいただきまして、「笑いヨガ体験会」を担当させていただきました(^-^) 早いもので築約20年ほどということで、あの頃小さかった子どもたちももう高校生や大学生になっているご家庭が多く、プラチナ世代も増えております✩とのこと。認知症サポーター養成講座のチラシを持って流山市中部包括支援センターのTさんも途中までご参加くださりウォーミングアップの脳トレゲームで大盛り上がり♪ 参加者さんからは今から認知症予防をしないと・・・と思っていても、『認知症』という響きがとても怖くて、『認知症』という文言が入ったイベントには極力参加しないようにしているとのこと(^^;) そうなんですよね。薄々、あれ?もしや?と思っていても、はっきりと診断されるのがこわい。。。という心理。その部分にも共感しながら支え合える地域でいたいですね(^-^) 自治会担当のYさん、会長さん、役員の皆様、ご参加くださった皆さま誠にありがとうございました。