流山市生涯学習センターで笑いヨガ(*^O^*)♪

2018/3/13(火)

千葉県流山市生涯学習センターでの月イチ笑いヨガ(*^O^*)♪

今月もみんなのアイドル10ヶ月Babyちゃんもお迎えして♡大盛り上がりでした(≧∇≦*)

3.11に思いを馳せて、『花は咲く』を皆さんで歌い、感想を述べ合いました。皆さん、じっくりと歌詞を見たのは初めて、とのことで、涙が止まらなくなりそうとのことでした。

あの日、あなたは何をしていましたか?どんな想いで一夜を過ごしましたか?都内で仕事をしていた私はラジオから聞こえる津波被害の内容に耳を疑い、事態を理解するのに時間がかかりましたし、正直、まったく事の事態を理解できていませんでした。なんとか帰宅しようとする社員がほとんど。でも、なんとなく、今は動かない方がいいかな、何かあって死ぬならばここで、と、何故かすぐに覚悟を決め、冷静にとりあえず食料と水を調達し会社で一夜を過ごしたことを昨日のことのように思い出します。皆さん、それぞれの7年。当たり前の日常に改めて感謝をして。

 

気持ちを切り替え、季節は春✿ということで、春にちなんだ笑いが盛りだくさん!

チューリップの花→「チューリップ」を歌ったり、こぶしの花→千昌夫さんの「北国の春」を歌ったり、お弁当の中身ゲームやBBQ何焼きたいゲームでは皆さん頭をフル回転(◎▽◎)

花粉症笑いも!毎月、ここでストレス発散!して人生を謳歌しています♡という方ばかり(^-^)

ココロと気持ちも大解放!下記の各箇所の笑いヨガのハシゴもオススメです♡

場所とメンバーが変わるとひと味また違いますよ♪ぜひ、遊びに来てくださいね♡

『花は咲く』に合わせて手話をしてくれた参加者さん!ありがとうございました♡

【下記にて笑いヨガ提供中】

◇第1水曜日13時~14時『流山市南流山センター様主催』@南流山センター大ホール

◇第1水曜日10時30分~11時30分『談笑カフェ主催』@談笑カフェ(南流山7-34-10)

◇第1・3水曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」主催』@東深井94-24

◇第2火曜日9時30分~11時『流山☆笑いヨガくらぶ主催』@流山市生涯学習センター

◇第4木曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「つどい」主催』@西初石5-177-146

※出張講座も賜ります(*^O^*)♪