流山市高齢者ふれあいの家「つどい」様にて笑いヨガ♡』

2018年6月28日(木)

本日の午前中は、流山おおたかの森駅より徒歩5分ほどの流山市西初石5丁目にある第一自治会館にて流山市高齢者支援事業の一環でもある流山市高齢者ふれいあの家「つどい」様にての笑いヨガ(^-^)

とある数字は手を叩かない脳トレでウォーミングアップ(≧∇≦) 数字を言う係も交代で行うことで、ちょっとした緊張感を感じて脳トレに~(≧∇≦)髪の毛を切ってサッパリされた方も(◎▽◎)ということで夏に備えて行うことは何ですか?をテーマに笑いヨガ♪

とにかく夜寝れるように日中は必ずどこかに出かける方♡≒ウォーキング笑いを♪

食事に気をつけています!!!≒うなぎ捕まえ笑い♪うなぎの蒲焼笑い♪などを~

すると息子さんが痛風になってしまったという方も(。>ㅅ<。)美味しいものは自分は食べずに息子さんに全部食べさせてあげていました・・・とのこと(。>ㅅ<。)親の愛なのですが…♡

そして、とにもかくにも、人とのつながりを大切にしています、というお話に♡

洗濯物を3日間干さなかったらご近所さんが心配してお電話掛けて来てくださった方がいらして、とっても嬉しかった(◎▽◎)とのこと!!!お互いを見守りあい、お互いを支えるというツナガリが真に人を豊かにするのかしれません(^-^)

 

講座終了後は山形の「さくらんぼ」の差し入れをいただきながらまた大笑い(≧∇≦)

皆さま、ありがとう!ありがとう!イエーイd(^O^)b!

【毎月第4木曜日10時~】

『流山市高齢者ふれあいの家「つどい」主催』@千葉県流山市西初石5-177-146

お問合:waraiyogadeppk@gmail.com