流山市高齢者ふれあいの家「つどい」様にて笑いヨガ♡

2018年8月23日(木)

本日の午前中は、流山おおたかの森駅より徒歩5分ほどの流山市西初石5丁目にある第一自治会館にて流山市高齢者支援事業の一環でもある流山市高齢者ふれいあの家「つどい」様にての笑いヨガ(^-^)

いやいや、毎回毎回、おもしろ話が満載で、なかなか『笑いヨガ』になりませんが(≧∇≦*)(笑)

まぁ、皆さん、お元気で明るい(≧∇≦*)
毎月ですが、おひとりおひとりに、最近のエピソードをお話していただいておりますが、なんとまぁ、ストレス発散になっていることでしょう!!!これぞ、本当の人間の楽しみ!!!

ふいに、73年前の終戦時を思い出し、学校の行き帰りの、当時のいじめ問題をどう乗り越えたかの奥深いお話をしてくださる方、ご家族が退院されて嬉しい方(^-^)、お孫ちゃんの成人式のお着物の先取り写真撮影に立ち会う方、
そして、夫に「もし震災か何かが起きたら何を持って逃げる?」と聞いたら、「お前ではなくお金」と答えたご主人にガッカリしたわ(メ`ロ´)/ 。。。という奥様も。そこは『君だよ』と答えて欲しかったとのこと(≧∇≦*) もし、嘘でも(笑)そう答えてくれたら、おかずの一品でも増やしちゃうのに!減らしてやったわ!もう!死に際に最期の水をくれ~と言われても、あげませんわよ(メ`ロ´)/ 。。。と、かなりのご立腹っぷりに皆さん爆笑(≧∇≦*)

言葉は、無料、ただ。

そしてまた、人生をガラッと変えるだけのチカラがあるのですが、なかなか、感謝やねぎらいの気持ちを言葉にできない時代・世代の男性陣。

我慢に我慢を重ねてきた(と、おっしゃる)女性陣。いつか必ずわかりあえますように・・・

 

講座終了後は長野の「梨」の差し入れをいただきながらまた大笑い(≧∇≦)

皆さま、ありがとう!ありがとう!イエーイd(^O^)b!

【毎月第4木曜日10時~】

『流山市高齢者ふれあいの家「つどい」主催』@千葉県流山市西初石5-177-146

お問合:waraiyogadeppk@gmail.com