流山市高齢者ふれあいの家いそいそ&南流山センターde 笑いヨガ(^-^)天声人語にも作り笑顔効果について掲載されていました♪とご報告くださる方も(◎▽◎)

 

2018年9月5日(水)

午前中は、流山市高齢者ふれあいの家いそいそさんで笑いヨガ♪

初めましての方もお迎えして♪自己紹介笑いdeお名前+好きなこと+短所を長所っぽく♪で
一気に心からお近づきに(≧∇≦*) 

9/4付の朝日新聞の天声人語に『笑い』の効能が掲載されていました!と、わざわざ切り抜きをもってきてくださった方も(≧∇≦*)うれしいです!皆さんのためにも読んでいただき、笑うフリでも本当に健康にいいんだ~を再確認♡

水墨画の展示会が終わってホッとしているメンバーさん、毎年、去年が最後の野菜作りと思いきや、今年も体が自然に秋冬に向けて草取り&種まきをしちゃいました(≧∇≦*)という方も(◎▽◎) 草取りが趣味だそうで、動けなくなったら雑草とそうじゃないものの見分けもつかない人に庭をいじられたら嫌だわーとのことでしたので死ぬまで草取りのためにも健康維持ですね(≧∇≦*)と盛り上がり♡ 私、飽きっぽいんですという方は、なんと笑いヨガが1番長続きしているかも(◎▽◎)とのこと!!!早4年目?!

午後は千葉県流山市南流山センター主催の笑いヨガを♪

なんと、北部公民館での笑いヨガにご参加くださっていた方やとっっってもお久しぶりの方がご参加下さり嬉しい嬉しいイエーイd(^O^)b

そして、初孫誕生で嬉しくて嬉しくたまわらない方はお写真を見せてくれてまたも皆で大笑い(≧∇≦*)

お彼岸笑い♪お墓参り笑い♪青雲笑い(笑)♪桃たべちゃう笑い♪栗笑い(≧∇≦*)♪お月見笑い♪などなど!

久しぶりにご参加くださった方より、本当に笑いヨガはいいです!と涙ぐまれていらっしゃいました(。>ㅅ<。)日常では笑えないことが多いかもしれませんが、この1時間だけはお腹を抱えて、全身ですべてを肯定的に受容して大笑いしています(≧∇≦*)

皆さま、ありがとうございました!!!

午前も午後もあっという間の60分でした(≧∇≦*)

【下記にて笑いヨガ提供中】

◇第1水曜日13時~14時『流山市南流山センター様主催』@南流山センター大ホール

◇第1水曜日10時30分~11時30分『談笑カフェ主催』@談笑カフェ(南流山7-34-10)

◇第1・3水曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」主催』@東深井94-24

◇第2火曜日9時30分~11時『流山☆笑いヨガくらぶ主催』@流山市生涯学習センター

◇第4木曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「つどい」主催』@西初石5-177-146

※出張講座も賜ります(*^O^*)♪

対象:老若男女問わず♡ 赤ちゃん連れ大歓迎!

持ち物:水分+動きやすい服装+遊び心

※当日飛び入り参加大歓迎(*^O^*)♪