流山市高齢者ふれあいの家いそいそ&南流山センターde 笑いヨガ(^-^)午前も午後も赤ちゃん連れの方がご参加くださりました(◎▽◎)

2018年10月3日(水)

午前中は、流山市高齢者ふれあいの家いそいそさんで笑いヨガ♪

今日は6ヶ月の赤ちゃん連れママをお迎えして(◎▽◎)♪

みんなでたらい回しに(笑)抱っこ大会!!!生命のエネルギーをしっかりと受け止めて!!!

また、約2年前に笑いヨガリーダー養成講座をご受講くださった方が「先生に逢いたくて♡」ということで、なんと九州から(≧∇≦*)駆けつけてくださりました(≧∇≦*)嬉しい!!!

ということで本日は、「皆さんはどんなお子さんでしたか?」をテーマに笑いヨガ(≧∇≦*)

  • 戦時中、3歳で父が戦死しましたが、運が良いのかご近所の美味しいご飯をいただける女の子で白米以外食べたことがないくらいツイテル子でした♡という方(≧∇≦*)
    そういえば人生、「あれが欲しいな~、こうなりいたな~」と思っていると外からやってくるそうです(◎▽◎) すばらしい!!!
  • 幼い頃、父が他界しましたがマイペースに幸せに育ちました♡今思えば母は女手一つでどれだけ大変だっただろうか、と今感じていますという方(^-^)
  • 7人兄弟の4番目でアピールしないと愛情ゼロ地帯だったので自己主張のうまい子だったわ~と、遠い目をされる方(^-^)
  • 戦時中は女児より男児が歓迎された時代。自分は女の子だったので、さぞかし親はガッカリしたであろうに、それを全然感じさせなかった両親に今になって感謝しています、という方。
  • 唯一の女の子だったので、みんなに大切にされて育ったかも(^_^;)と気づく方・・・

「当時は産めよ育てよの時代だったのよね…」の言葉も。
70代80代の方々とのお話から学ぶことが本当に多いです。

最後のクールダウンで参加者のご婦人の腕の中で赤ちゃんが眠っちゃいました♡

Aさん&Sくんありがとう!!!

 

午後は千葉県流山市南流山センター主催の笑いヨガを♪

なんと、南流山センター主催の『赤ちゃんと一緒におしゃべり美ヨガ』にご参加くださっていた方や赤ちゃんと一緒にご参加くださりました(◎▽◎)嬉しいです(≧∇≦*)

最近の喜怒哀楽笑いでは、

孫に居場所を取られて肩身狭い笑い(≧∇≦*)、孫の運動会よりヒントを得て運動会de大玉転がし♪綱引き笑い♪リレー笑い♪(≧∇≦*)、

デートするなら誰と???では、

堺雅人さん♡魔裟斗さん♡吉永小百合さん♡などなど

マツケンさん!という方もいらっしゃり懐かしのマツケンサンバ笑いも(≧∇≦*)

 

皆さま、ありがとうございました!!!

午前も午後もあっという間の60分でした(≧∇≦*)

【下記にて笑いヨガ提供中】

◇第1水曜日13時~14時『流山市南流山センター様主催』@南流山センター大ホール

◇第1水曜日10時30分~11時30分『談笑カフェ主催』@談笑カフェ(南流山7-34-10)

◇第1・3水曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」主催』@東深井94-24

※11/7(水)10時~いそいそさんでの笑いヨガはお休みとなります┏〇

◇第2火曜日9時30分~11時『流山☆笑いヨガくらぶ主催』@流山市生涯学習センター

◇第4木曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「つどい」主催』@西初石5-177-146

※出張講座も賜ります(*^O^*)♪

対象:老若男女問わず♡ 赤ちゃん連れ大歓迎!

持ち物:水分+動きやすい服装+遊び心

※当日飛び入り参加大歓迎(*^O^*)♪

 

☆笑いヨガ de PPK in 流山☆

waraiyogadeppk@gmail.com