千葉県生涯大学校 東葛飾学園 健康・生活学部健康福祉1年B組(A班)『家庭でできる簡単脳トレ』笑いヨガ講座(約40名)を♡

2018年10月17日(水)

午前中は千葉県流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」さんで笑いヨガを(^.^)

北部公民館での笑いヨガにご参加くださっていた方が南流山センターでの笑いヨガに♪

そしてそして、今度は「いそいそ」さんにも遊びに来て下さりました(≧∇≦*)嬉しい!!!

午後は、千葉県生涯大学校 東葛飾学園 健康・生活学部健康福祉1年B組(A班)『家庭でできる簡単脳トレ』笑いヨガ講座担当(約40名)を担当させていただきました♪

ご入学されて約半年過ぎていたせいか、皆さんのお互いのあいの手も絶妙(≧∇≦*)

とても積極的・前向き・紳士的、そして、とっっってもお優しく、私も大変嬉しく、そして楽しく、感謝の気持ちいっぱいで、お授業させていただき、あっという間の2時間でした(^-^)
「またやってほしい♡」「疲れたけど一生分笑った気が(^_^;)」「とにもかくにもあっという間で楽しかった」というご感想をいただきました(*^O^*)♪
ちょうど来月の千葉市男女共同参画企画での笑いヨガ講座担当の方もご見学&ご参加くださり、「『お金持ち』より『人持ち』」という言葉が染みました(≧∇≦*)そして、最初はあんなに笑う気持ちのなかったおぢさまたちが最後は大爆笑で本当に楽しそうに参加されている姿に驚きました(≧∇≦*)というご感想もいただきました♪

学園長様からも「笑いヨガの後は、学生の皆さんがリラックスされていて、本当にいい顔されているので、笑いヨガ講座を開催して良かったな~と思っています(^-^)」のお言葉もいただき、良かった良かったイエーイ!!!と感謝感謝でございます。

講座のきっかけを作ってくださいましたOさま、ご依頼&見学&体験くださったN先生、
学校関係者の皆様、参加者の皆さま、お一人お一人に心より感謝申し上げます(^-^)

ありがとうございました♡では、また来年度に~?!♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。