2018年笑い納め♡平和台『笑和会』さん&流山市高齢者ふれあいの家いそいそさんでの笑いヨガ(^-^)

2018年12月20日(木)

午前中は流山市ゆうゆう大学の7期生の方よりお誘いを受けて以来、かれこれ、4年ほど前よりお邪魔しております平和台の笑和会さんでの笑いヨガ(^-^)

お忙しい中、地域包括支援センター長さんも来て下さり、クリスマスソングを歌いながらの脳トレ手遊びに始まり、編み物笑い♪、ケーキ作り笑い♪、胃と大腸に良くなれビーム笑い♪などなど皆さんの1年を振り返りながらの語らいの笑いヨガとなりました♡

お誕生日が今月の♡大正生まれの方のお話に一同感動。戦争が始まったのは成人してから。結婚は戦後。大変な時代を生き抜いたのよね~、と。また、ペットボトルから直接お水などを飲む行為がどうも・・・とのこと。やっぱりコップに注いで飲みたいのよね~。など。なんだか品位を感じると言いましょうか、なんとも言えない豊かな気持ちになりました(^-^) 今の人は恵まれてるはずなんだけれど・・・当たり前が多くなりすぎてしまったが故の息苦しさとでもいいましょうか。

85歳過ぎて新車を買い、電動アシスト機能がすごくいい(≧∇≦*)ということで高速では120kmを出しながら日本各地の温泉を巡りながら絵を描いていらっしゃる方も♪
本当にダンディで格好良い紳士の方なのです(◎▽◎)

助手席の乗りたい方~☝と皆さんにお聞きしましたが、なんと何かあったら大変なので妻も乗せないんですとのこと(≧∇≦*)

 

2018年12月19日(水)

午前中は、流山市高齢者ふれあいの家いそいそさんで笑いヨガ♪

今年を振り返って~のあるある話・笑いヨガでしたが、終始大爆笑続き(≧∇≦*)

ティッシュを入れて洗濯しちゃって取るの大変笑い(≧∇≦*)くやしぃーーー

自分が正しいとの思い込み故の赤っ恥笑い(≧∇≦*)やりがち(≧∇≦*)

石油ストーブの石油が入っていないのに必死に点けまくり芯がお陀仏になっちゃった笑い(≧∇≦*)地元の電気屋さんが来てくれてよかったよかったイエーイ♪

かるた取り笑い♪すごろく笑い♪は脳トレにもなりますが超盛り上がりました(≧∇≦*)

他にも色々出ましたが皆さま、本年もありがとうございました!!!

来年もまたどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

どうぞ良いお年を♡

 

【下記にて笑いヨガ提供中】

◇第1水曜日13時~14時『流山市南流山センター様主催』@南流山センター大ホール

※1月のみ2週目の2019年1月9日水曜日開催となります♪

◇第1水曜日10時30分~11時30分『談笑カフェ主催』@談笑カフェ(南流山7-34-10)

※1月のみ2週目の2019年1月9日水曜日開催となります♪

◇第1・3水曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」主催』@東深井94-24

※1月2日水曜日はお休みとなります♪

※2019年4月より第1水曜日のみの開催となります♪

◇第2火曜日9時30分~11時『流山☆笑いヨガくらぶ主催』@流山市生涯学習センター

◇第4木曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「つどい」主催』@西初石5-177-146

※12月27日木曜日はお休みとなります♪

 

対象:老若男女問わず♡ 赤ちゃん連れ大歓迎!

持ち物:水分+動きやすい服装+遊び心

参加費:各会場500円

 

※当日飛び入り参加大歓迎(*^O^*)♪

※出張講座も賜ります(*^O^*)♪

 

☆笑いヨガ de PPK in 流山☆

予約メール:waraiyogadeppk@gmail.com