流山市高齢者ふれあいの家いそいそ&南流山センターde 笑いヨガ(^-^)お子様連れの方も多数ご参加くださりました(◎▽◎)

2019年3月6日(水)

午前中は、流山市高齢者ふれあいの家いそいそさんで笑いヨガ♪

ひょんなことから、皆さんの幼少期の今だから言える、ちょっとした悪さ話笑いを(≧∇≦*)

  • 小学生の頃、近所の映画館のトイレと外の排水溝(側溝≒ドブ)が繋がっていて・・・側溝の端っこをお友達と歩いてそっと映画館のトイレへ入り・・・映画を観ていましたという方♪(≧∇≦*) 当時は映画が1番の娯楽だったそう(^-^)昭和ですね~白黒映画のお話をしたりしながら大笑い♡
  • 近所の桑の実を食べ歩いていた方も(≧∇≦*)どんなに隠しても口の周りについた色で親御さんにはバレちゃったよ~笑い(≧∇≦*)
  • 魚を捕る網が我が家になかったので台所のザルを持ち出して全身ビッチョビチョになりながら川に入りましたが案の定、魚は捕れずΣ(|||▽||| )ザルをそっと元の位置に返したけど親にはバレていたみたい(≧∇≦*)
    などなど昭和の古き良き時代ならではのお話をたくさん語り合いながら♡最高です!

また、嫌いな食べ物笑いから、春の芽吹き笑いになり、春野菜の、ウド・コゴミ・菜の花・つくし・フキなどなどについて語りだしたら、止まらない(≧∇≦*)。大人になるとちょっとした苦味が美味しい(≧∇≦*)お料理の仕方も教えていただき、よかったよかったイエーイ!!!

 

 

午後は千葉県流山市南流山センター主催の笑いヨガを♪

お子様連れの方々が5組も!!! 

そして約1年以上ぶり参加くださったおばちゃまが急遽、開始10分前にお友達2名にお電話し、笑いヨガに来ない???と、呼び出して下さりました(◎▽◎) 
明るいお友達ばかり!!!そして、すばらしい行動力と人脈!!! さすがです(≧∇≦*)

今月も、ま~お子様が居るだけで、み~んなニコニコ笑顔に(≧∇≦*)

初参加の方も楽しかった(≧∇≦*)家に居ても笑わないし、暇だし。。。
楽しかったわ~生涯学習センターの方も参加したいです(◎▽◎)とのこと♡

若いママたちからも「意外に体全身が熱くなった(≧∇≦*)おそるべし笑いヨガ(≧∇≦*)」とのこと。

そしてそして、皆さんの最近のマイニュース発表では、まさに先ほどのお昼に起きた事件が・・・子どもがまだ幼いのですが、パンが大好きで、どんどんパンを口に入れてしまって、なんと詰まって窒息死しそうにΣ(|||▽||| ) 急遽、救命救急講習で習っておいた背部叩打法で命を救ってきました・・・というママも(。>ㅅ<。) 無事で良かった(。>ㅅ<。)

 

また、赤ちゃん連れママの中には、初めての桃の節句をお祝いをすることで義実家と仲良くなった方や、お祝いごとを実家・新婚家庭・義実家と3回もやっちゃいます(◎▽◎)という方も♡ お子さんもパパもママも、そしてご両親やご親族、周りの方にも幸せな時間をプレゼントされていますね♪ ママたち、ありがとう!!!!!!

 

笑いヨガは免疫力アップ☝☝☝ 脳機能の向上、そして、何より、人と語り合ったり、嘆いたり、笑ったり、励まし合ったり(^-^) 

人生は長いようで、実は短い。濃く熱いお時間をご一緒に過ごしませんか?

【下記にて笑いヨガ提供中】

◇第1水曜日13時~14時『流山市南流山センター様主催』@南流山センター大ホール

◇第1水曜日10時30分~11時30分『談笑カフェ主催』@談笑カフェ(南流山7-34-10)

◇第1・3水曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」主催』@東深井94-24

※2019年4月よりいそいそさんでの笑いヨガは第1水曜日のみに変更となります♪

◇第2火曜日9時30分~11時『流山☆笑いヨガくらぶ主催』@流山市生涯学習センター

◇第4木曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「つどい」主催』@西初石5-177-146

※出張講座も賜ります(*^O^*)♪

対象:老若男女問わず♡ 赤ちゃん連れ大歓迎!

持ち物:水分+動きやすい服装+遊び心

※当日飛び入り参加大歓迎(*^O^*)♪

 

☆笑いヨガ de PPK in 流山☆

waraiyogadeppk@gmail.com