流山市高齢者ふれあいの家つどいさんで笑いヨガ(*^O^*)♪

2019年3月28日(木)

午前中は、毎月第4木曜日開催の流山市高齢者ふれあいの家つどいさんにて笑いヨガ♪

10年越しの念願の悲願の?!新しい自治会館が完成されたそうです(≧∇≦*)
おめでとうございます!!!

利用は来月からですが笑いヨガ終了後、3人のメンバーさんがわざわざ新しい場所まで案内して下さりました(^-^) ありがとうございます┏〇 いつも感謝感謝でございます♡

今月も皆さんのマイニュースを語りながらの笑いヨガ♡

80代後半の女性友達が4人グループの中のお2人がちょっとした言葉のスレ違いで喧嘩しちゃってて…なかなか4人で集まれなくて(。>ㅅ<。)のお話に、
皆さん他人事ではないようで「ひょっとしたら現世でもう2度と会えないかもしれないのでぜひ仲直りして欲しいΣ(|||▽||| )」と懇願されていました(^_^;

そうですね…人生での喜びは時にぶつかったとしても誤解を解いたり、ご自分の意見と他人様の意見は異なって当然と捉える、または傷つけてしまったのだとしたら真摯に謝るときは謝って、仲直りして、赦し合い、共感しあい、喜怒哀楽を共にし、良い人間関係を保つこと。

どうしても、赦せない時や傷つけ方があまりにもひどい場合は別れる覚悟も必要ですが

なるべくなら共に気持ち良い関係を築こうというお気持ちを忘れずに仲直りできること願っております。


また、あるご紳士の方はお医者様より糖分制限をされているそうですが、ついつい甘いものを・・・について、ご近所の皆さんが第2第3の妻のように色々なお言葉を掛けていらっしゃりました(≧∇≦*)

今月も向こう三軒両隣♪の精神が根付いているすばらしい地域だな~と改めて感じました。

いつも気持ちよく迎えて下さり本当にありがとうございます!

また来月、新しい自治会館に伺わせていただきます(^-^) 

来年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

【下記にて笑いヨガ提供中】

◇第1水曜日13時~14時『流山市南流山センター様主催』@南流山センター大ホール

◇第1水曜日10時30分~11時30分『談笑カフェ主催』@談笑カフェ(南流山7-34-10)

◇第1水曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」主催』@東深井94-24

◇第2火曜日9時30分~11時『流山☆笑いヨガくらぶ主催』@流山市生涯学習センター

◇第4木曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「つどい」主催』@西初石5-177-146

※出張講座も賜ります(*^O^*)♪

対象:老若男女問わず♡ 赤ちゃん連れ大歓迎!

持ち物:水分+動きやすい服装+遊び心

※当日飛び入り参加大歓迎(*^O^*)♪

 

☆笑いヨガ de PPK in 流山☆

予約メール:waraiyogadeppk@gmail.com