千葉県生涯大学校 東葛飾学園 健康生活過程 社会生活2年A 2学年 スポーツを楽しむ(3) 笑いヨガ講座(約70名)を♡

2019年4月8日(月)

午後は千葉県生涯大学校 東葛飾学園 健康生活過程 社会生活2年A 2学年 スポーツを楽しむ(3)笑いヨガ講座(約70名)を担当させていただきました♪

本日が2学年の最初の日✿✿✿新学期(^-^)✿✿✿

皆さんご学友と久しぶりにお会いできて嬉しそう(≧∇≦*)

千葉県生涯大学校で講座を持たせていただくのが今年度で4年目♡

中には「先生、俺のこと覚えてる???」という学生さんも!

なんと再入学されて5年目だそうです(^-^)だから若々しいのですね♪

前半はパワポを用いて、なぜ「運動」は体に良いのか?から始まり、笑いの効能をお伝えしつつ、要所要所で実際にちょこっとワークを♡ 後半はいよいよ笑いヨガ!!!

ご感想は「意外に疲れた♡(≧∇≦*)♡」「意外に汗かいた(≧∇≦*)」「普段笑わないので思い切り笑えた」「ちょっと恥ずかしかったけど、みんなの顔を見てたら本当に笑えた!」がんサバイバーの方からは「抗がん剤治療より効いた気がする(個人的なご意見として)」などなど(^-^)
講座のきっかけを作ってくださいましたOさま、ご依頼&見学&体験くださったN先生、
学校関係者の皆様、気持ちよくご参加くださりました学生の皆さま、お一人お一人に心より感謝申し上げます(^-^)ありがとうございました♡

では、また5月に~訪問させていただきます♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。