千葉県生涯大学校 東葛飾学園 専攻科課程 地域活動専攻科1年生スポーツを楽しむ♪ 笑いヨガ講座(約30名)を♡

2019年5月24日(金)

午後は千葉県生涯大学校 東葛飾学園 千葉県生涯大学校_専攻科課程

地域活動専攻科1年生向け スポーツを楽しむ『笑いヨガ』を担当させていただきました♪

皆さん、若々しく、イキイキとされていて、とっても前向きな方ばかり(≧∇≦*)

千葉県生涯大学校で講座を持たせていただくのが今年度で4年目♡

前半はパワポを用いて、なぜ「運動」は体に良いのか?から始まり、笑いの効能をお伝えしつつ、要所要所で実際にちょこっとワークを♡ 後半はついつい笑いが起きるような脳トレ笑いでウォーミングアップ後、椅子に座った笑いヨガを!!!

ご感想は「笑いの効果がよくわかったので日常の生活の中で絶対に笑っていこうと思った♡(≧∇≦*)♡」「楽しかったので2時間あっという間だった(≧∇≦*)」「普段笑わないので思い切り笑えた」「みんながこんなにいい顔しているのを初めて見たかも(≧∇≦*)」などなど(^-^)
講座のきっかけを作ってくださいましたOさま、ご依頼&見学&体験くださったN先生、
学校関係者の皆様、気持ちよくご参加くださりました学生の皆さま、お一人お一人に心より感謝申し上げます(^-^)ありがとうございました♡