無事終了(≧∇≦*)『第8回♪2019夏の笑いヨガリーダー養成講座』約4年間で40名のリーダーさん誕生(≧∇≦*)♥

『第8回♪2019夏の笑いヨガリーダー養成講座』無事終了(≧∇≦*)

約4年間で40名のリーダーさん誕生しました(≧∇≦*)♥

皆さん、某自治体の保健師さん・看護師さんで認知症地域支援推進員の方・生活支援コーディネータさん♥受講者さんは既に日々、町民の皆さんと接し、健康増進や自殺予防、介護予防・認知症予防、孤独死予防などのイベント企画の運営や実施をされていらっしゃるため、講座内容もいつもより自然にさらに深いものになりました(^-^)

また、当団体の春の講座で笑いヨガリーダーを取得された方が勉強熱心でいらっしゃり、PPKとしては初の再受講者さんをお迎えして(◎▽◎) ありがと!ありがと!イェーーーイ!!!

【受講生さまからの感想】

  • 講師の方やスタッフさん方がとてもやさしく、安心して受講できました。
  • 他では学べない(◎▽◎) 先生が考えるアイスブレイクのDVDを出してもらえたら嬉しいです(≧∇≦*)
  • 参加前はとても不安でしたが、皆さんやさしくて、面白くて(笑)、あたたかくて、2日間、楽しくてあっという間でした(◎▽◎)
  • ただ笑うのではなく、科学的根拠(エビデンス)の説明も充実していてとても良かったです。
  • 講師の先生のパワーポイントの使い方も勉強になりました。
  • 今回学んだことを持ち帰り、広めていきたいです。フェイスブックなどもやってみようと思います!
  • 目と目を見ながらの笑いヨガ!最高!!!日々の疲れやストレスがが吹き飛びました!
  • 講師とスタッフの皆さんのチームワークと一緒に学んでいこうという「先生」という立ち位置と、仲間として一緒に創っていこうという両面で対応してもらえることころがとても良かったです(^-^)
  • クールダウンとヨガニドラ♡ 自分の内面を見つめる時間にしていけたらと思います。
  • 参加2回目ですが再度参加することで知らぬ間に自己流になっていた箇所に気付き(笑)、参加して本当に良かったです!(再受講者さんより)

とのこと~(≧∇≦*)

皆さん、前向きに、気持ちよく、そしてオープンにご参加くださり、本当にありがとうございました┏〇

いつも当団体のリーダー養成講座を支えてくれているスタッフのOさん、Yさん、Sさん、Dさん♪サイコーなメンバーに

いいぞ!いいぞ!(`・∀・)ノイェ-イ! ありがと!ありがと!(`・∀・)ノイェ-イ!

感謝です!感謝です!(`・∀・)ノイェ-イ! でございます┏〇

 

次回の笑いヨガリーダー養成講座は

2020年2月または3月の土日あたりを予定しておりますが

開催ご希望日時、お気軽にご相談ください(^-^)

 

【笑いヨガリーダー養成講座募集要項】

※お申込はお早めに(^-^)

講師:出口真由子

開催日時:

2020年2月または3月の土日あたりを予定しておりますが開催ご希望日時、ご相談ください

開催時間:9:30~17:00(両日とも)

開催場所:千葉県流山市生涯学習センター3階 

流山市民活動推進センター(千葉県流山市 中110)

受講料:33,000円(消費税・2日間の昼食・マニュアル・認定証が含まれます。)

※リーダ養成講座再受講ご希望の方はご相談ください(^-^)

お問合電話番号: 090-7190-7212

メールアドレス:waraiyogadeppk@gmail.com

WEBサイト:http://waraiyoga-de-ppk.jimdo.com

 

【講師】

★出口真由子

・Laughter Yoga International University 認定笑いヨガティーチャー

・認定心理士/家族関係心理士

・東京QOLカウンセラーカレッジ専任講師/心理カウンセラー

・歯科衛生士/介護予防運動指導員

・美ヨガ&ダンスインストラクター/リウマチ友の会会員

・赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ&ダンス♪主宰

・笑いヨガ de PPK in 流山主宰

【講師よりメッセージ】

明るく、オープン!そして、元気で面白い、

魂までリラックスできる雰囲気作りが得意です(^-^)

その一方、笑いヨガリーダー養成講座の内容は、

確実に力がつき、

実際にリードができるようになるカリキュラム編成になっております。

2日間で笑いヨガデモンストレーションを皆さんの前で発表いただく実践型、

また、パワーポイントなども活かし

笑いの効能以外の現代特有の諸問題を視野に入れた、

エビデンスを用いた講義は

専門職の方々より高い評価をいただいております。

 

【こんな方におすすめです】

笑いヨガの知識と技術を2日間で習得できます。

笑いヨガは笑いの健康体操で道具も不要。

会議前のアイスブレイクに・メンタルヘルスケアに・

地域活性化に・介護する側の健康のために・

アクティビティやレクリエーションのメニューに・

子どもの健全な発育のために・介護予防に・

認知症予防など仕事や市民活動、

ボランティアに活かしたい方や

自分の健康のためにもっと笑いたい方もぜひご参加ください♪

 

 

お問合電話番号: 090-7190-7212

メールアドレス:waraiyogadeppk@gmail.com

WEBサイト:http://waraiyoga-de-ppk.jimdo.com