流山市高齢者ふれあいの家いそいそ&南流山センターde大盛り上がり(≧∇≦*)

2019年10月3日(水)

午前中は、流山市高齢者ふれあいの家いそいそさんで笑いヨガ♪秋晴れが気持ちいい!!!ですが、まだまだ猛暑(。>ㅅ<。) お久しぶりの方も来て下さり嬉しい(≧∇≦*)

ちょっと難しい?!脳トレで前頭前野を使いまくり(≧∇≦*)

その後、皆さんのマイニュースをお聞きしながらの笑いヨガ♡長年使い込んでいた中華鍋を磨きまくってスッキリスッキリ、イエーイd(^O^)b 天ぷらをされる時に使われるそうで、みんなで、どんどん、何を揚げたいかを出しまくって~天ぷら三昧笑い(≧∇≦*) 海老・大葉・さつまいも・ちくわ・しいたけ・まいたけ・オクラ・タマネギ・ごぼう・白身魚・ナスなどなど、出まくりました♪ 

毎朝、散歩をされている方はなんと腰の調子が悪く、一時、歩くのも大変に(。>ㅅ<。)

MRI撮影をされて、リハビリ、加療をしっかりとなさってくださいね!

大変な時こそ無理のない範囲で顔だけでも作り笑顔で(^-^)

 

午後は千葉県流山市南流山センター主催の笑いヨガを♪

なんと、初参加の男の子は既に別のところで笑いヨガを体験したところ・・・ハマってしまい、very good very good イエーイ!!!と先に言ってくれたのです(◎▽◎)すごい!!!

南流山の大ホールはひろ~いので、ぜひまた元気に走り回りに来てください(≧∇≦*) 

 

また、約半年ぶりの2回目参加の方からは「正直、1回目は、笑えない(。>ㅅ<。)と思いましたが、2回目の今日は・・・あ、笑うしかない!こんなに大解放されて笑える場所はそういえばない!!!と気づき、決死の覚悟で参加しました!」とのこと(≧∇≦*) 

ほんとほんと、初回参加時は、「は?何これ?笑うまい・・・」と今まで、調子に乗るな文化に(笑)ほだされ、マジメに秩序よく、子どものようにハシャぐこともなく、理性で生きてきた我々にとってはまさにオカシナanother world!!! 別世界!!! かなりの衝撃(≧∇≦*)

でも、自分のために笑ったっていいじゃない??? 自分の細胞一つ一つに感謝して労うために笑うって最高じゃない? 日夜戦う免疫力だった楽しくなければ働く気、なくしちゃうもの(≧∇≦*) ぜひ、いろいろな笑いヨガに出没しまくってください(◎▽◎)

 

また、なんと前日に北欧から帰国したばかりの初参加者さんからは終了後にメールをいただきました♪

「とても面白かったです。最後の演劇的な盛り上がりと、そのあとの一言はうまく構成されているとおもいました。今日はとても疲れていたのでしょう、クールダウンの時、あのまま眠り込んでしまいたい気分になりました。今度は妹を連れて参加したいと思います。」

ありがとうございます┏〇 待ってます(^-^)

 

あるママは午前中の離乳食講座になんと間に合わず、トボトボと?!南流山センター併設の図書館に寄ったら・・・アレ、2階でどっかでみたことある先生?!の笑いヨガやってる~とフラリと立ち寄ってくれた「赤ちゃんと一緒に流山de美ヨガ」にも参加してくださっているHさん&4ヶ月赤ちゃん(≧∇≦*) なんだかんだで毎日お会いしているかもですが(≧∇≦*) すばらしい運命(笑)ぜひぜひまた遊びに来てくださいね(≧∇≦*)

 

他にもいろいろな方のMy newsが出ました♪

人それぞれに人生物語がある。

 

 

笑いヨガで免疫力もアップ☝☝☝ 

脳機能の向上、そして、何より、人と語り合ったり、嘆いたり、笑ったり、励まし合ったり(^-^) 

人生は長いようで、実は短い。濃く熱いお時間をご一緒に過ごしませんか?

 

※お子様連れの方へ(^-^)

お部屋が土足のお部屋ですので抱っこひもやバギー、あんよ以降のお子様はお靴をお持ちください♡ 対象年齢問わず♪でございます(*^O^*)♪ 大騒ぎ大歓迎!!!

おばぁとおぢぃがお待ち致しております(≧∇≦*)

 

【下記にて笑いヨガ提供中】

◇第1水曜日13時~14時『流山市南流山センター様主催』@南流山センター大ホール

◇第1水曜日10時30分~11時30分『談笑カフェ主催』@談笑カフェ(南流山7-34-10)

◇第1水曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」主催』@東深井94-24

◇第2火曜日9時30分~11時『流山☆笑いヨガくらぶ主催』@流山市生涯学習センター

◇第4木曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「つどい」主催』@西初石5-177-146

※出張講座も賜ります(*^O^*)♪

対象:老若男女問わず♡ 赤ちゃん連れ大歓迎!

持ち物:水分+動きやすい服装+遊び心

※当日飛び入り参加大歓迎(*^O^*)♪

 

☆笑いヨガ de PPK in 流山☆

waraiyogadeppk@gmail.com