流山市高齢者ふれあいの家いそいそ&南流山センターde大盛り上がり(≧∇≦*)

2019年12月4日(水)

午前中は、流山市高齢者ふれあいの家いそいそさんで笑いヨガ♪今月も秋晴れが気持ちいい!!!

お久しぶりの方もいらっしゃりましたので

最近のマイニュースや体調を丁寧にお聞きしながら♡

そしてそして・・・ひょんなことから「どのように褒められたら嬉しいですか?」のお題から、皆さん、とっても奥深いお話をしてくださりました。

何か大きなことをする前に、自然に、千羽鶴を無心で8000羽も折りながら、考えを深めていた方・・・一見、何か全然関係ないことをしながらも実は次に繋がっていることって本当に多いですよね。寄り道のようですが必然のプロセス。お嫁さんからは「お義母さまには何か大きなエネルギーを感じます♪」と言われたことが嬉しかったとのこと(^-^)
ある方は、幼少期からお母様に常に物事、他人様の良いところを見なさい、という教えをもらっていた方、ある方は、人の悪口は決して言わない、とお母様から教えられていた方。父から愛されていたからか、なんだかすべてをポジティブに捉えられるおおらかな人間になれたのかも、と気付かれる方。いそいそさんでの今年最後の笑いヨガにふさわしい深い時間となりました(^-^) 

午後は千葉県流山市南流山センター主催の笑いヨガを♪

今月も初めましての方もお迎えして(*^O^*)♪ 
本日も嬉しいことに第2子ご出産されたお若いママが2人のお子さんを連れで♪
また生後3ヶ月ころから参加されていた可愛い女の子は自分でオニギリを食べれるようになっていたり、歩けるようになっていたり、おしゃべりもできるようになっていて一同感動(。>ㅅ<。)

1歳9ヶ月の男の子は笑いヨガが大好きでなんと一緒にやってくれました(◎▽◎)

赤ちゃんや子どもさんがいると、他の参加者の皆さんも一気に若返ります(≧∇≦*)

多世代交流って、本当にいいですね~(◎▽◎)

「お正月」の連想ゲーム笑いヨガからは懐かしいお話がたくさんお聞きすることができました♡

他にもいろいろな方のMy newsが出ました♪

人それぞれに人生物語がある。 

笑いヨガで免疫力もアップ☝☝☝ 

脳機能の向上、そして、何より、人と語り合ったり、嘆いたり、笑ったり、励まし合ったり(^-^) 人生は長いようで、実は短い。濃く熱いお時間をご一緒に過ごしませんか?

 

※お子様連れの方へ(^-^)

お部屋が土足のお部屋ですので抱っこひもやバギー、あんよ以降のお子様はお靴をお持ちください♡ 対象年齢問わず♪でございます(*^O^*)♪ 大騒ぎ大歓迎!!!

おばぁとおぢぃがお待ち致しております(≧∇≦*)

 

【下記にて笑いヨガ提供中】

◇第1水曜日13時~14時『流山市南流山センター様主催』@南流山センター大ホール
※南流山センターでの2020年1月の笑いヨガは1/8(水)となります(*^O^*)♪

◇第1水曜日10時30分~11時30分『談笑カフェ主催』@談笑カフェ(南流山7-34-10)

◇第1水曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」主催』@東深井94-24

◇第2火曜日9時30分~11時『流山☆笑いヨガくらぶ主催』@流山市生涯学習センター

◇第4木曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「つどい」主催』@西初石5-177-146

※出張講座も賜ります(*^O^*)♪

対象:老若男女問わず♡ 赤ちゃん連れ大歓迎!

持ち物:水分+動きやすい服装+遊び心

※当日飛び入り参加大歓迎(*^O^*)♪

 

☆笑いヨガ de PPK in 流山☆

waraiyogadeppk@gmail.com