令和元年度千葉県助成金事業 <ポジティブシニアのときめきデビュー『サロンマスター』育成講座>全5回 無事終了!

2019/12/7(土)@船橋市中央公民館

主催:一般社団法人あんしん地域見守りネット

元気高齢者の活躍サポートを目的とした令和元年度千葉県助成金事業

<ポジティブシニアのときめきデビュー『サロンマスター』育成講座」>

最終回!全5回の講座が無事終了いたしました!

①出口真由子の「笑いヨガでアイスブレイク」
②小山淳子の「夢を実現化するワーク」
③まつざわ✩知沙による「手話による合唱体験」


皆さん、おひとりおひとりにこれからの夢を語っていただきながら、

どう具現化していくか・・・をじっくりと考えるキッカケに♪

カタチからガチガチに入るより、

遠いと感じるかもしれないけれど、まずは揺るぎない自分の『ビジョン』『信念』『細かなことは抜きにして、あなた自身はどうなっていきたいのかのか?どうなったらいいな~と思っているかをハッキリさせること』

細かな手段や何をどうやるかは、その揺るぎない『ビジョン』に自然についてきます。

長きに渡り「婚活支援」をしていたNPO法人東葛地区婚活支援ネットワークさんが「シニア食堂」 に行き着いたように♡ 何がバズるかわからない時代(≧∇≦*) 

まずは夢を語り合う仲間がいること、

そしてそれを具現化するためにどうするか?の詳細のツメのフォローのチャンスもあること♪

皆さんのこれからがとても楽しみになりました♡

またお会いできる日を楽しみにしております(*^O^*)♪

 

【下記にて笑いヨガ提供中】

◇第1水曜日13時~14時『流山市南流山センター様主催』@南流山センター大ホール

※南流山センターでの2020年1月の笑いヨガは1/8(水)となります(*^O^*)♪

◇第1水曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」主催』@東深井94-24

※1月は元旦のためお休みとなります(*^O^*)♪

◇第2火曜日9時30分~11時『流山☆笑いヨガくらぶ主催』@流山市生涯学習センター

◇第4木曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「つどい」主催』@西初石5-177-146

対象:老若男女問わず♡ 赤ちゃん連れ大歓迎!

持ち物:水分+動きやすい服装+遊び心

参加費:各会場500円 

※当日飛び入り参加大歓迎(*^O^*)♪

※出張講座も賜ります(*^O^*)♪

 

※次回の笑いヨガリーダー養成講座は2020/3/7(土)&3/8(日)9時30分~17時

@流山市生涯学習センター3階流山市民活動推進センターにて開催♪

お申込はお早めに♡

 

----------------------------------------------------------------

流山市民活動推進センター 登録番号No.26-01

☆笑いヨガ de PPK in 流山☆ 

 

 

✉ waraiyogadeppk@gmail.com

----------------------------------------------------------------