毎月第2火曜午前の笑いヨガ@流山市生涯学習センターdeクリスマス♪

2019/12/10(火)

本日午前は千葉県流山市生涯学習センターでの月イチ笑いヨガ(*^O^*)♪

毎年恒例!クリスマス風で大集合(≧∇≦*)

ということで、始まる前から自然に写真撮影大会も(≧∇≦*)

12月といえば???クリスマケーキ.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

ということでケーキに必要なものをみんなで調達(≧∇≦*)卵産み笑い(笑)、乳搾り(笑)、いちご収穫(笑)などなど(≧∇≦*)

今年の漢字はなんでしたか~???をテーマに皆さんに1年を振り返っていただきましたところ・・・

「今年は笑いヨガと出会い、これからも続けたいので『笑』」を上げる方が本当に多かったです(≧∇≦*)あとは、ひっぱりだこのYリーダーからは『忙』、合唱を来なく愛する紳士からは『歌』なども出ました(*^O^*)♪

そうそう、みんなの憧れ♡笑顔が超ステキなおそらく最高年齢のSさんは「適度」の『適』♡

幸せなのは適度、適当といった緩みがあることですね(^-^)


参加者さんのブログは、『釜山カルメギの独り言』

https://ameblo.jp/seoul-hare 

手の親指の動きが動物と人間の違いなんですよ♪と教えてくださる米山まつげリーダのブログは

https://ameblo.jp/matuge-waraiyoga

要チェックです♪

  

笑いヨガは笑いの健康体操ですが、目を見て、同じ空間で同じ会話を楽しむ♡
日々で辛かったこと、嬉しかったこと、驚いたことを、皆に、うんうん、と聴いてもらえる場所があること。心の交流があるって健康的でいいですよね~

 

第2火曜午前の笑いヨガ終了後は希望者の方々とランチを楽しんでおります(^-^)

皆様もよろしければ、ぜひにぃ~♪

 

本年も大変お世話になりました┏〇

また来年もお目にかかれること、楽しみにしております(*^O^*)♪

どうぞ良いお年を(*^O^*)♪

 

【下記にて笑いヨガ提供中】

◇第1水曜日13時~14時『流山市南流山センター様主催』@南流山センター大ホール

※南流山センターでの2020年1月の笑いヨガは1/8(水)となります(*^O^*)♪

◇第1水曜日10時30分~11時30分『談笑カフェ主催』@談笑カフェ(南流山7-34-10)

◇第1水曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」主催』@東深井94-24

※いそいそさんでの2020年1月(1/1元旦)の笑いヨガはお休みとなります(*^O^*)♪

◇第2火曜日9時30分~11時『流山☆笑いヨガくらぶ主催』@流山市生涯学習センター

※流山市生涯学習センターでの2月の笑いヨガ(2/11火祝)はお休みとなります(*^O^*)♪

◇第4木曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「つどい」主催』@西初石5-177-146

※つどいさんでの12月の笑いヨガ(12/26木)はお休みとなります(*^O^*)♪

対象:老若男女問わず♡ 赤ちゃん連れ大歓迎!

持ち物:水分+動きやすい服装+遊び心

参加費:各会場500円 

※当日飛び入り参加大歓迎(*^O^*)♪

※出張講座も賜ります(*^O^*)♪

※笑いヨガリーダー養成講座2020/3/7(土)&3/8(日)開催♪

ご予約はこちらまで

✉waraiyogadeppk@gmail.com