「みらい会議」登壇しました(^▽^)/

主催:流山市民活動推進センター

開催日時:11月21日(土)13時30分~16時

開催場所: 流山市生涯学習センター

 

流山市民活動「みらい会議」
有難いことにお声掛けいただき、

『笑いヨガ de PPK in 流山 』代表、

『赤ちゃんと一緒に流山 de PPK in ながれやま』発起人として

登壇させていただきました。

 

当初8/1開催を予定していたのですがコロナ第2波で延期となり11/21に無事開催に至りました♪

 

わたくし、でぐちが現在の市民活動に行きつくまでの経緯を含め、面白おかしく(≧∇≦)www日々の活動とこれからの想いを語らせていただきました。

私どもの活動に少しでも関係してくださった方々のお気持ちやお心が少しでもパッと明るくなりますように…、そして若い世代の方々が中高年になる30年後頃?!に「そう言えば、あの頃、市民団体の人たちに、励まされたり支えられたり、この地域を好きになるようなキッカケ作りや地縁結びしてくれたな~、そろそろ私も何か地域活動を始めようかな~」と思い出していただくことが私の密かな喜びです(≧∇≦)←地味ですが(≧∇≦)

 

そしてまた、今回の『みらい会議』では、いつも色々なことを教えてくださる市民活動仲間の他団体様の歴史や日々の活動内容、そして、このコロナでどれだけ不安なお気持ちになったのか、それでも『市民活動はコロナに負けない』という結論に至った経緯等をお聞きできて、とても勉強になりました。

ありがとうございました(*^-^*) 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます(^▽^)/