本日午後は市川市若宮公民館様にて3日間シリーズでの笑いヨガ♪2日目でした~☂

2014年10月22日(水)

本日の午後は、市川市若宮公民館様にて3日間シリーズでの笑いヨガ♪2日目でした~☂ なんと先週に続き、雨雨雨(笑)でしたが、なんと約20名の方が雨の中お越しくださいました♥

先週の初日の冒頭とは、打って変わって、皆さん、超リラックス♪笑う気マンマンです!1度大笑いし合った空間や仲間とは自然とココロの距離感が近づくんですね~改めて笑いヨガのスバラシさに感動!!!開発者の内科医マダンカタリア先生に改めてお礼を言いたくなりました♪

皆さま、少し早めに集まってくださっていたので、早速、「アナと雪の女王」に合わせて、ニヤニヤと表情筋を緩めながらの軽いストレッチを気持ちよ~く行いました♪

ウォーミングアップも兼ねて、皆さんに初日の感想をお聞きしたところ、「その日、なんと、朝までグッスリ眠れたんです!」、「終わったあとも幸福感が続いて幸せでした!」、「その日は子どもを怒らない自分に驚いた(笑)」、「家で家族に笑いヨガをやって見せたら、『そっか~体操として笑う』っていう方法もあるんだね、と妙に納得していた」、「私も家でやってみせたら大笑いされた」、「ひとりでもHoHo HaHaHa~と掛け声をかけて両手を気持ちよくバンザーイしてました」などなど、早速日常生活に取り入れられている皆様に再び感動!

本日も汗ビッショリになりながらハワイ~笑い♪やバラが咲いた♪、若者たち♪なども歌ったりと盛りだくさんでした~そして最終日にお越しになれない最高年齢85歳の方に向けて、糸巻きのうた♪で皆さんから愛の笑顔をプレゼントしたのでしたd(^O^)b

※写真の中吊り広告風のポスターは若宮公民館館長さん作です(^^♪ユニークで最高です!