流山市東深井 ふれあいの家「いそいそ」様にて笑いヨガ♪ 

2014年11月19日

本日は流山市東深井ふれあいの家「いそいそ」様にて笑いヨガを♪

約1ヶ月ぶりだったので、エピーソード付き名前覚えゲームでまずは認知症の予防を取り入れました☆ 近隣の笑いヨガクラブ、「かしわっこ笑いヨガクラブ」や「ながれやま☆笑いヨガくらぶ」の常連さんが「なんと近所なのよぉ~」とお越しくださいました♪「今年の初めに笑いヨガと出会って気持ちも前向きになった」という方や「普通の介護予防体操でもそれなりに疲れるけれど、笑いヨガは体の中から温かくなって、結構な運動量を感じます」、「気分爽快!」などのご感想でした。笑いヨガ終了後は、ふれあいの家のオーナー磯さんがお持ちのインドの民族衣装を見せていただき、適当に(笑)まとってみました^-^ またネパールの太鼓(マーダルというらしいです)も一人ずつ手に取って実際に叩いてみましたが、なかなか難しかったですが響く音が心地よかったです♪

次回の流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」さま主催 (流山市東深井94-24)での笑いヨガは、12/3(水)10:00-11:00, 12/17(水)10:00-11:00, 1月は1/21(水)10:00-11:00

連絡先:磯さん090-5396-5431

皆さまお誘い合わせの上、ぜひお散歩がてらご参加下さいませ^-^♪