みのりっこ☆笑いヨガくらぶへ♡

2015年3月11日

東日本大震災からちょうど丸4年。

平和に、こうして笑い合えることに心から感謝し、改めて、我々は、生きてるのではない、

生かされているんだ、ということを深く感じた1日でした。

本日は、みのりっこ☆笑いヨガくらぶへ(^-^) 初めての方が10名以上!

いつもより、笑いヨガに期待できる効能をじっくりとお伝えしました。

認知症予防・記憶力向上・誤嚥性肺炎の予防・風邪予防・血圧や血糖値を低下させる・免疫力向上・便秘解消・足腰の強化・表情筋を鍛えて美人に♡肩こり改善などなど、お時間が許す限り、エクササイズをしながらお伝えしました。「最初にしっかりと笑いヨガに期待できることを教えてくださったのでバカバカしいな、と思っても、え~い!笑ってやろう!と思い、気づいたらなんだか本当に笑っちゃえました(-^〇^-)」や、「最初のウォーミングアップの脳トレ体操もできない自分をつい笑ってしまったら自然に笑えた((*´゚∀゚`*))」というお若い方も♡

ナマステ笑い♪1cm笑い♪カレー辛いよ笑い♪飛行機笑い♪砂浜あっちっち笑い♪水着着替え笑い♪海辺で水かけ笑い♪シャワー笑い♪高級クリーム笑い♪シャンパン笑い♪泳いで帰国笑い♪自己紹介笑い♪など定番のエクササイズばかりでもその時の場所・人・おひとりおひとりのバイオリズムの違いで、常にライブ感溢れる笑いヨガ(^^♪

最後の椅子に座ったクールダウンでは、目を閉じ、新しい仲間とともに、平和に、笑い合えたことに感謝し、つい当たり前に感じてしまうことを、あることが難しい、有難い、と感じる気持ちを新たに確認し、無事終了となりました。ナマステ♡