千葉県立流山おおたかの森高校教職員向け研修で笑いヨガ(*^O^*)♪

2016年3月9日(水)

本日は千葉県立流山おおたかの森高校の先生方へ、「職員集団のつながりを深め、明るく元気な職場づくりを目指す」を目的とした研修の一環として、笑いヨガを提供させていただきました。

20代~60代の男女合わせて約40名!校長先生が約半年前に偶然、笑いヨガをTVをご覧になった際に、「これは職場研修にもってこいだ!」と思われたとのことで、流山市民活動推進センター様より教頭先生へのお奨めもあり、本日担当させていただく運びとなりました(^-^)

私自身も久しぶりに現役世代の方への笑いヨガ提供で実は超超超緊張しておりましたが、校長先生、教頭先生もご参加くださり、少しずつ、他の先生方もノって下さり、最後のエクササイズ作りでは白熱のディスカッションのチームも(笑)最後の感想では「体が熱くなった~」、「表情筋が痛い(笑)」、「いかに日々笑っていなかったか痛感」、「他の先生の今まで見たことのない顔をみてしまったかも~(笑)」、「笑い合うのは初めてかもで照れた(^-^;」、「○○先生の笑顔を初めて見ました~ちょっとホッとした」の声には大爆笑!!!

最後のヨガニドラも気持ちよく・・・柔道場に横たわりました・・・

そして~~~なんと、学校は違いますが、

私が高校生の頃の担任の先生もいらっしゃったのでした♡びっくりしました( °o°)

お声かけくださった皆さま、ご縁を運んでくださった皆々様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。