流山市市民活動推進センター運営協議会

本年度より流山市市民活動推進センター運営協議会の委員にとお声かけいただき参加しておりますが2016年4月23日の第1回目の議題の1つが「どんなセンターだったらうれしい!」というワークショップでしたが・・・「オシャレ感がない」「防音の部屋がほしい」「センターの雰囲気が暗い。動いている感じがしない」「人の動きが見える工夫が必要」「フリースペース、談話室の使い方」『柏の葉の「コアワーキングスペース」は静かだが熱気がある(それに比べると)このセンターは使いにくい」「(会議室で行っている)他の団体の活動が見えない。見えるようにするため、ドアをガラス張りにする。」などの提案があったばかり。たまたま私用で久しぶりに柏を訪れたところ駅の近くにとってもステキな「パレット柏」という5つの複合施設が完成しておりました(*'▽'*)(柏市民交流センター/柏市民ギャラリー/柏市国際交流センター/柏市男女共同参画センター/市民活動サポートコーナー)

まさに~こういう雰囲気の市民活動の施設が流山市内にもあったらいいのになぁ~と思ったのでした(^-^;