流山市高齢者ふれあいの家いそいそにて語り合いの笑いヨガを♪『今日という日が1番幸せ!』と感じて生きるということ♡

2017年9月20日(水)

本日の午前中は、流山市高齢者ふれあいの家いそいそさんでの笑いヨガ(^-^) 前回、休講とさせていただいため本日も人数少なめでしたが、脳トレ総特集で大爆笑(≧∇≦*)特にペアワークは毎回盛り上がります(≧∇≦*)そしてそして、今日もたくさん貴重なお話をお聴きすることができました。

『10歳の頃に10円を握り締めて、「さつまいもを譲ってください」と農家を1軒、1軒回った経験があるので、どんなことにも俺は負けない!という強さが湧いてくる。』『食糧難を経験したのでスーパーやコンビニに行けば、食べ物がこんなに豊富にあることに、あ~良い時代に生きてるな~を実感できる』や、『なにせこうして戦争がない国にいる。それだけで幸せに暮らしていける』、『だけれども、現代人に心の病が増えている…。恵まれすぎていて、みんな、幸せを感じられなくなっちゃってるんだな…』の言葉には、どれだけ恵まれた環境にいるのか、物事や状況のプラスへ目を向けられる心の持ち方ひとつで、自分の幸せ感度が大きく異なってくるのだということを改めて痛感しました(^-^)『今日という日が1番幸せ!』を感じて生きていきたいと強く胸に誓い♡ 戦争を体験した方からの生のお話を聴かせていただけることは毎回、人生において1番大切なものに気付かせていただける貴重なプレゼントとなっております。

いつもありがとうございます(^-^)

※第1・3水曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」主催』@東深井94-24

生協スーパーコープ東深井店より徒歩約3分です(*^O^*)♪