新しい自治会館♡完成♡ 流山市高齢者ふれあいの家つどいさんで笑いヨガ(*^O^*)♪

2019年4月25日(木)

午前中は、毎月第4木曜日開催の流山市高齢者ふれあいの家つどいさんにて笑いヨガ♪

10年越しの念願の悲願の?!新しい自治会館が完成し、新しい自治会館で新年度を迎えました!
新しいところって気持ちいですよね(^-^)

 

そしてそして~(≧∇≦*)

女性陣がキャッキャキャッキャと嬉しそうにお話してくださったのは・・・「先日、若い男性に抱きしめられたんです(◎▽◎)」とのこと!!!

お聞きすると・・・市役所指導の100歳体操の際の体力測定で早歩き測定というものがあり、ゴール地点でも勢いがついてて壁にぶつかったり転倒しそうで危ないので、ゴール地点で、若々しく胸板の厚い性格もフェイスも(笑)良い職員さんが待ち構えていてくださって・・・

恥ずかしながら、その胸に思いっきり!飛び込みました(≧∇≦*)と嬉しそうにお話くださり、一同、爆笑(≧∇≦*)

 

「人生最後の抱擁だね」なーんてツッコミを入れてくださるご紳士も(≧∇≦*)(笑)

 

ということで、今月は平成最後の笑いヨガ♡平成を振り返りながら、語りながらの笑いヨガ♡

 

まだまだ昭和だと思っている感覚が抜けていないのに「令和」とは?!?!?!

子育て・孫育てに引っ張りだこだった「平成」。

家を建てるために必死に働いてたよ~という方も(^-^)

今じゃ、「3食+おやつ+お小遣い」を用意して待っていても・・・

孫も子ども遊びに来ない(。>ㅅ<。)

さみしいぃいいいというお声もありました。

自立していく孫たち。我が子は現役世代で忙しい・・・。

でもGWくらいは、ちょこっと親や親族と顔を合わせる。または電話をする。声を聴く。

これも1つの愛のカタチ。

 

 

もう1つ、感動したお話は、ある方より「自分の財産や持っているものは、身内ではなく、なるべく社会に還元することで有効活用してもらいたい、それが自分の気持ちをも満足させるから」とのこと(。>ㅅ<。) 素晴らしい!!!利己的ではなく利他的に生きる。

自分が自分が~ではなく、好きなことや無理なく提供できるもので他者のお役に立つ。

この考え方をなさる方は、自己肯定感も高く、人間関係も良く、幸福度も高く、長生きされる傾向があるという研究もありますものね♪素晴らしい生き方です(^-^)

 

今月も向こう三軒両隣♪の精神が根付いているすばらしい地域だな~と改めて感じました。

いつも気持ちよく迎えて下さり本当にありがとうございます!

今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

【下記にて笑いヨガ提供中】

◇第1水曜日13時~14時『流山市南流山センター様主催』@南流山センター大ホール

※2019/5/1(水祝)もやります(*^O^*)♪

◇第1水曜日10時30分~11時30分『談笑カフェ主催』@談笑カフェ(南流山7-34-10)

◇第1水曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」主催』@東深井94-24

※2019/5/1(水祝)、こちらはお休みです┏〇

◇第2火曜日9時30分~11時『流山☆笑いヨガくらぶ主催』@流山市生涯学習センター

◇第4木曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「つどい」主催』@西初石5-177-146

※出張講座も賜ります(*^O^*)♪

対象:老若男女問わず♡ 赤ちゃん連れ大歓迎!

持ち物:水分+動きやすい服装+遊び心

※当日飛び入り参加大歓迎(*^O^*)♪

 

☆笑いヨガ de PPK in 流山☆

予約メール:waraiyogadeppk@gmail.com