なんと!広報ながれやまの取材入る(≧∇≦*) 笑いヨガ@流山市生涯学習センター♪

2019/9/10(火)

本日午前は千葉県流山市生涯学習センターでの月イチ笑いヨガ(*^O^*)♪

初参加者さんもお迎えして!

そしてなんと!広報ながれやま10/1号の『流山市民活動推進センター』の紹介予定とのことで当団体に急遽取材が入りました(≧∇≦*) 本当に掲載されるのかわかりませ~んがドキドキです(≧∇≦*)ちょうど講座終了後は5歳3歳を育てる復職後のママが1年ぶりに笑いヨガに遊びに来てくれて、育児がもっとも辛かった時に笑いヨガメンバーに支えられて・・・と涙ながらに取材を受けて下さりました(≧∇≦*) グッドタイミング!!!

ということで本日は皆さん、カメラを意識しすぎて・・・冒頭、不自然(≧∇≦*)でしたが、少しずつリラックス♪

9月といえば???運動会!!!

2チームに分かれてやや本気の玉転がし・玉入れ・徒競走・綱引き・お弁当タイム♪などで大盛り上がりとなりました(≧∇≦*)

クールダウンも兼ねて皆さんの最近のニュースをお聞きしながら♡

アラフィフならぬアラエイ???のご婦人からは、ご近所に新興住宅ができ、若いパパ達と自治会のお祭り準備で一緒にフランクフルトを焼きまくったら・・・翌日からご近所を歩いてもみんなが声を掛け合うようになって、とっても嬉しいです(≧∇≦*)いいぞいいぞイエーイ♪

地域の繋がりっていいですね~

本日も、本をご出版されているいつもユーモア炸裂のKさんは絶口調で高尚なギャグを理解するのにしばし時間がかかりました(≧∇≦*)

ブログは、『釜山カルメギの独り言』

https://ameblo.jp/seoul-hare 

手の親指の動きが動物と人間の違いなんですよ♪と教えてくださる米山まつげリーダのブログは

https://ameblo.jp/matuge-waraiyoga

要チェックです♪

  

笑いヨガは笑いの健康体操ですが、目を見て、同じ空間で同じ会話を楽しむ♡
日々で辛かったこと、嬉しかったこと、驚いたことを、皆に、うんうん、と聴いてもらえる場所があること。心の交流があるって健康的でいいですよね~

またお目にかかれること、楽しみにしております(*^O^*)♪

 

第2火曜午前の笑いヨガ終了後は希望者の方々とランチを楽しんでおります(^-^)

皆様もよろしければ、ぜひにぃ~♪

 

【下記にて笑いヨガ提供中】

◇第1水曜日13時~14時『流山市南流山センター様主催』@南流山センター大ホール

◇第1水曜日10時30分~11時30分『談笑カフェ主催』@談笑カフェ(南流山7-34-10)

◇第1水曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「いそいそ」主催』@東深井94-24

◇第2火曜日9時30分~11時『流山☆笑いヨガくらぶ主催』@流山市生涯学習センター

◇第4木曜日10時~11時『流山市高齢者ふれあいの家「つどい」主催』@西初石5-177-146

※出張講座も賜ります(*^O^*)♪

ご予約はこちらまで

✉waraiyogadeppk@gmail.com