対面de毎月第2火曜午前の笑いヨガ@流山市生涯学習センター

 

2024/3/12(火)

本日午前は千葉県流山市生涯学習センターでの月イチ『おしゃべり笑いヨガ』を(*^O^*)

初めて利用するお部屋にはなんと鏡がた~くさん♪

クラシックバレエの足のポジション1・2・3・4・5の図柄を発見された方も🥰

昔の血が騒ぎ(笑)、急遽、ウォーキングアップは皆さんとご一緒にクラシックバレエの足のポジションを負いながらのバー無し簡易版バーレッスンを(≧∇≦) 

優雅そうに見えて意外にインナーマッスルを酷使するので、代謝も上がりますし、日ごろ使う筋肉の筋トレになられたかと❤

 

本日も皆さまのちょっとしたMy newsを基に、笑いヨガ♪

やはり、3.11を忘れない…という想いから様々な皆さまの防災対策などをお聴きしながら。

お風呂にお水をためておく

新聞紙は必ずとっておく(暖を取れたり活用方法は色々)

トイレットペーパーに紐を通して肩から掛けて簡易トイレに行く、

笛と小さなライトをセットで身につけておく

ローリングストックを心がける

定期的に防災グッズの点検を!(我が家は防災ラジオの電池が溶けだしていたりしました💦)

 

他にはおひな祭りの歌を歌いながら踊ったり🎎

遺影deイェーイ♪話になったりで

最後の集合写真は不意に訪れるであろう、あの日に向けて…パチリ😅

 

そうそう。

皆さん4Sってお聴きになったことありましたか?

私は初耳だったのですが

しらが

しみ

しわ

しんさつけん

だそうです(≧∇≦)

 

本日も色々と語り合いましたが

やっぱり大きな声で笑い合える場所、仲間が居ることはいいことですね♪

 

今日も皆さんの日々のアレコレをお聴きしながら、語り合いながらの笑いヨガで

自然と笑顔がこぼれるあっという間の1時間でした〜🥰

 

笑いヨガは笑いの健康体操ですが、目を見て、同じ空間で同じ会話を楽しむ♡
日々で辛かったこと、嬉しかったこと、驚いたことを、皆に、うんうん、と聴いてもらえる場所があること。心の交流の場。

予防的カウンセリングにも繋がる場として…。

  

本年もまた元気に笑い合えますこと心より願って🥰💕

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます🎍

 

【下記にて笑いヨガ提供中】

◇第2火曜日10時~11時@流山市生涯学習センター

※完全予約制となります🙇

対象:老若男女問わず♡ 赤ちゃん連れ大歓迎!

持ち物:水分+動きやすい服装+遊び心

参加費:500円 

※状況等によっては中止またはオンラインZoom開催になる可能性もございます🙇

 

ご予約はこちらまで

✉waraiyogadeppk@gmail.com